その一ヶ月後

ここ3ヶ月のうちに立て続けにクラッシュしたHDDですが
これ以上貴重なデータを失うワケにはいかないと言う事でバックアップ専用のHDDを導入。
本当はもっと堅牢で安心できるストレージがあればいいんですが。


MOはかなり信頼性が高くデータ保存という点ではいいのですが
大容量化争いからとっくに脱落し容量が少なすぎます。


ということでHDDを定期的に更新するしか手がありません。


ところで3ヶ月前に調子を悪くしたHDDからデータを移して
一時的保管用として使っていていきなり死んだHDDですが
なんとなくもう一度PCに繋いだら復活しましたよ…(;´・∀・`)


あれだけ色々手を尽くしても一切反応を示さなかったのに
何事もなくアクセスできるようになってました。


普通、機械物は一度故障したら自然治癒なんて事は考えられませんが
まったく問題なくアクセスできています。
サルベージしたデータも残ってました(⊃Д`)


バックアップ用HDDも用意したことですし今度こそ確実な保管をしたいと思います。