アニメ色々

・舞−Hime
TV局側の問題から終始ソフト路線ではありましたが
一応満足のいく形で終了したかと。


と、思ったらなんと続編の話が既に持ち上がっているようで。
そういや最後に妙に目立つ背景キャラが居たような…


どういう形で出るのかは知らないですが
2クールで終わらせるには惜しい作品でしたので
続編があるのは嬉しい話。


詳細は次号少年チャンピオンにて発表だそうなので
楽しみですわ〜。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY
最近の露出具合を見る度につくづく舞−Himeは
勿体ない作品だったなぁ…と。


同じ放送局でやってれば少なくともこれくらいのは拝めたのに…(笑)


新OPで注目点はやはしドムかと。
ザク、グフに続きファースト世代にはたまらないMS起用ですわ。
後々ギャンやゲルググなんか出てくれるとええですね〜。


シンが新型ガンダムに乗るんだから
レイやルナマリアにも新しい機体をと常々思ってます。
赤いゲルググに乗るルナを見たいと思うのはLIRだけでしょうか?( ̄▽ ̄;



創聖のアクエリオン
何がいいって合体シーンですよ、合体シーン。
一般には女性パイロットが他のパイロットと精神をシンクロさせる時に見せる
あやしい反応に注目が行っていると思います(笑)


いや、確かにそれもええですが、LIR的には操縦桿がパカッと
左右に割れるのが激萌え(笑)


80年代前後のロボアニメでおなじみの無駄とも思える
演出の数々がLIRのツボを刺激してくれる良作かと思います。