久しぶりの休日

免許更新後の初めての休日。
次の更新時まで視力を気にしなくて良くなったのでゲーム解禁。


候補はPS2のゲームでもう少しのところでクリアしていないサクラ大戦5エピ0。
オープニング見ただけでろくにやっていないないサクラ大戦ミステリアス巴里。
パッケージすら開けていないサクラ大戦3及びトップを狙えというラインナップ。


さあ、どれをやろうか悩んだあげくプレイしたのが
パソゲーの大戦略パーフェクトだったりする(爆)


かなり前に買った代物ですが以前のPCですと
処理が追いつかなくてフリーズ多発だったので今まで封印してたのを思い出した次第で。
それでも最大の8カ国参加で各国のユニット数上限999だと待ち時間が30分超と長いですな。
CPUの負荷見ると初めて100%達してました( ̄▽ ̄;
もう排熱ファンは五月蠅いわ、室温上がりまくるわで大変です。


大昔、PC−88版のキャンペーン版大戦略2を持ってましたが
あれも最大時には待ち時間30分かかってましたのでちょっぴり懐かしい気分(笑)


当時はゲーム起動するとそれにかかりっきりになってしまっていたので
待ち時間の間、漫画読んでみたりTV見たりしてましたが
今だとバックグラウンドでゲーム進行させて
その間にネットだらだら見たり創作物に手を付けたりできるので
選択肢が増えたのでええですね。


待ち時間の間にサクラやれよとのツッコミありそうですが
LIR自身に同時に複数ゲームこなせる程のゲーム処理能力ないようで…
年取ったなぁと思う今日この頃です(;´Д`)