と、言うわけで遠征の詳細

何年か振りの来札。
以前住んでいた頃と比較すると都会だけに
地元の何倍もの早さで変化してました。
ところどころは取り残され変化の無いところもあり懐かしいと思える反面、
場所によっては完全に景色が一変していたので驚き。
今回の来札の目的の一つに北大地下を東西にまっすぐ抜ける為に新設された
エルムトンネルは一度は通らなきゃと思ってましたが
何度も中央区の笹野氏の住居から北東方面の友人のところに行くために行き来した為
都合5度も通過する事に…。いや〜思ったより便利な道でした(笑)


友人達は良くも悪くもあまり変わってなかった(笑)
以前には猥談を中心にふざけた話題ばかり振ってた記憶がありましたが
今回は比較的真面目な話もできたので有意義だったかと(笑)


仕事の都合で昼夜逆転生活を続けていますが、
今回あちこちまわる為にいつもは寝ている昼も活動した結果、
全く寝られない状態に陥りました( ̄▽ ̄;
いつもは一日最低でも5時間は寝ないとダメな人間なのに、
結局滞在2日間で寝たと言えるのは4時間ほどで
加えて札幌−函館の往復と札幌市内併せての走行距離が650kmほどで
帰省した現在、激しい疲労が残り一週間経ってもグダグダです(;´Д`)


住んでいた頃によく通っていた飲食店に行くことを計画してましたが
とりあえずネタが大きくしかも安くて美味い回転寿司にだけは行きました。
他にも候補は有ったもののなにより寿司が食いたかった(笑)
笹野氏推薦のアフリカ(?)風のステーキ屋も美味かったな。


カラオケにも行きましたが当初は狸小路か駅前の店に行く予定でしたが
思っていたより混んで待ち時間が長くなりそうだったので断念。
代わりに以前住んでいた時によく通っていた豊平方面の店舗へ遠征。
立派な駐車場付きで駐車料金が無料って事でよく利用してましたが
ちゃんと生き残っていた事に感動( ̄▽ ̄;
ゲームコーナーにまだレイブレーサーがあるとは思わなかったな〜(笑)
多分最後に行ったのが7年ほど前で当然会員証は紛失してましたが
まさかデータが残っていたとは思わなかった。
自動車免許の提示だけで済んだので良かった良かった。
個人的には5年振りのカラオケだったので機器の進化には感動しましたね〜。
何故か2人して激しい曲ばかりを選んで歌い、これでかなり消耗したな( ̄▽ ̄;


目的のひとつに芸術の森で開催されていた海洋堂展に行く筈が
慣れない土地で迷いまくり結局タイムアップ(爆)
その時は自分たちの準備不足で場当たり的な行動を
水曜どうでしょう」的なノリで笹野氏と語り合って爆笑しまくり。
手ぶらで戻るのも勿体ないので近くの和菓子屋で土産を買い帰る途中、
偶然にもHTBに向かう道を通ってた事に気づき
海洋堂フィギュアの代わりにHTB屋上の生onを観賞(笑)
ついでに「水曜どうでしょう」の前後枠でお馴染みの急坂が素敵な公園も見ることができ
これはこれで有意義な遠征だったかと(笑)


なかなか楽しい遠征でしたが数年分の欲求を解消するには
時間も資金も全然足りなかったです。
また近いウチに行きたい所ですが、今度行けるのはいつかな〜(´・ω・`)