妹の蔵書を漁る

ウチは長男のLIRと弟、妹の3人兄弟であるが
特にLIRと妹の趣味に共通項が多い。
というか、お互い間口が広い為か自然と重複部分ができる。


漫画の貸し借りは極当たり前。
少女漫画もなんの抵抗も無く読むし書店で買ってきたりします( ̄▽ ̄;


最近面白かったと思うコミックが2つほど

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第1巻 (花とゆめCOMICS)

最近こういった光景って見なくなったなと思えるお話。
近所の幼なじみ達がつるんで想いを共有する。
親や他の大人達も分け隔て無く子供達に接し
時には悪さをしたら他の子であろうと容赦なくしかる。
特別漫画的な派手な演出、ストーリーで無いものの
LIR的には懐かしくもあるいい漫画でないかと。


極楽同盟 第4巻 (花とゆめCOMICS)

極楽同盟 第4巻 (花とゆめCOMICS)

Wジュリ以降、この作者の作品はなんとなく避けていたのだが
読み始めたたら以外と面白く一気に4巻読破。
Wジュリキャラのその後が僅かながらも知ることが出来たのがいいですね〜
んでもマコと糸の出番皆無。残念…(´・ω・`)
もっと色々と描いて欲しかった気がする。
Wジュリは長かったけど、他の作品は短命ですな。