復活なのです。

何ヶ月振りだろう…
ゲーム機に久々に電源を入れる。
いや、電源を入れたのがドリキャスなのでこれ自体は多分2年振りの再起動の筈。


内臓タイマーは当然バッテリー切れで再入力を求められたがその後は全く異常なく動作した。
久々に見るパナウェーブ研究所もとい渦巻き模様。
ソフトはル・マン24hが入れっぱなしであり今回の目的がそれ。


LIRが所属するサークルのゲームレビューでの次なるネタ探しの為なのと
どうしてもこの時期になるとル・マンに触れたくなるのな。


去年はGT4があった。その前年はPS2版のル・マンだったので
ドリキャスはずっと休止状態だった。


そういえばやり残した事があった。
GT2クラスのマシンで総合優勝を目指す事。
流石に上級モードではマシンの差が有りすぎて
どんなにがんばっても実現不能なので中級モードを選択。
これであれば数秒しか差がないのでミスが少なければ勝てるかもしんない。


ちなみにGT2クラスのマシンで総合優勝とは
プロレスで言えばジュニアヘビーがヘビー級王座を狙う事や
野球で言えば現在の楽天の戦力で日本シリーズ制覇する事に
近いニュアンスかもしんない。


このゲームの弱点といえばリプレイが30分しかやってくれず
しかも1回限りで記録もできないので
HDDレコーダへの録画もついでに挑戦。


以前はビデオだったので長時間録画には不向きだったが
数百時間の映像をストック可能なHDDレコーダであれば
24時間なんてちょろいちょろい(笑)
問題はプレイ時間があんましない事ですな( ̄▽ ̄;