やってもうた

ゆっくりとくつろげる休日。
HDDレコーダに溜まりに溜まった録画された様々な番組を消化しようと思いつつも
何故か手に取ったのは「宇宙のステルヴィア」DVD−BOX。
一気に見ちまったよ…orz
LIR的には一番好きなアニメなんで何度見ても飽きない。
お流れになっている2の話、復活しないかな〜(´・ω・`)


さて、ちょいと水曜どうでしょう関連の事を調べてたら
どうでしょうバトンなるものを発見(遅っ
今更感有りまくりですがちょいと手を出してみますか。


Q1  最初に見た企画は?


    サイコロ1か2だと思う。
    当時夜の本放送以外に昼にも再放送をやっておりそちらの方で拝見。


 

Q2  初めて見た時の感想


    当時、電波少年で旅モノが結構好きだったので
    北海道ローカルで似たような主旨の番組があって直ぐのめり込んだ。
    大泉のぼやきが印象に残ってます。


    
Q3  自分が参加できるとしたらどの企画がいい?


    車での旅が好きなので大陸横断シリーズ、212市町村カントリーサインの旅ですな。
    多分、ホテルに泊まらず車中泊の合宿になりそうな予感(;≧▽≦)
    あとシェフ大泉企画でおみまいされてみたい(笑)



Q4  逆に絶対やりたくない企画は?


    車とは逆に船が苦手なので沖釣りに出た釣りバカは不可( ̄▽ ̄;
    東京ウォーカーやリヤカーで喜界島一周も辛そう…



Q5  好きなキャラクターは?(前枠・後枠含む)


    安ケン扮するonちゃんは外せないでしょうな〜
    大泉なら登山家と西日本ラリーでの若旦那
    ミスターならヨーロッパリベンジにて朝焼けの中
    全力疾走して大泉にキスをする王子ですな(笑)



Q6  どうでしょう班と旅することになったアナタ。
    大泉君と同じ扱いなので、行き先を教えてもらえません。
    とりあえず、これは絶対もっていく!という物は?
    (替えの下着位は皆さん持って行くでしょうからそれ以外で。複数回答可)


    現実的に言えばキャッシュ。必要なモノは現地調達した方がいいかもしんない。
    それ以外なら寝袋やカッパがあればとりあえずええかな?



Q7  目的地に着きました。
    ヒゲの発注ミスでホテルの部屋にはシングルベッド3つにダブルベッド1つ。
    アナタがダブルベッドに誰かと寝るハメに。さて、誰を選ぶ?その理由も。


    ヒゲはスペースが狭くなりそうなので論外( ̄▽ ̄;
    大泉は同い年の人間なんで気兼ねなく寝られそうだが
    激しいモーニングコールの巻き添えを食らいそうなので
    うれしーが一番いいかな?




Q8  どうでしょう初期の名物深夜バス。 それ以外で体験してみたい乗り物は?


    船がダメならヘリもダメだな( ̄▽ ̄;
    トロリーかな?(笑) 



Q9  番組で登場する様々なアイテム、1つ貰えるとしたら 何が欲しい?
    マイナーなものも可


    ムンクさん、飾っておきたい(笑)



Q10 一生どうでしょうします


    しますでしょう。もちろん( ´∀`)