痛い話

すっかり放置してました( ̄▽ ̄;


先日の勤務中の事です。
詳しく書くと面倒なので要約すると
小さな段ボールの箱に書類を詰めてたんですな。
んでその段ボールってのが箱の形を固定するのに
接着剤でなくホッチキスを使用してたんですが…


結構な量の書類がありゆっくり丁寧に入れると時間がかかるので
勢いよく入れてたところ左薬指の爪の間に
その留めてあったホッチキスの針がジャストミート、数ミリ刺さりました。


元々ウイルス等への抵抗力がないほうなので
ちょっとした怪我でも十分にアルコール消毒する癖を付けており
今回も十分消毒したつもりでしたが
爪の間の狭い空間だったためか消毒不十分で見事化膿しました(´;ω;`)ウッウッ


熱持って痛みと共に痺れてそこだけ自分の指でないみたいです。
腱鞘炎以外でキータッチが辛いと思う事に遭うとは思わなかった…