かなり間違った使用例

なんかおもろいモノ見つけたので衝動買い
衝動買いにろくな事あった試し無しなのがLIRの格言だったんですが今回は意外と当たりだったかも。


http://www.wolfkingusa.com/prdts_wolfking.html


WOLF KINGっていうMMORPG等で必要なキーを左手のみで扱える様にしたキーボードなんですが
キーの配置が特殊な上、フルキーでないから文字を打つ時には実用的な代物ではないんですな。
(ラテン文字26字中17字しかない)


ちなみにLIRはオンラインゲームやらないと言うかPCではゲームはあまりやらんのですな。
そもそも腱鞘炎悪化してからゲーム自体あまりやらなくなりましたが


じゃあ何に使うのよ?ってことですが主に動画プレイヤーです。
軽く高機能な韓国製のGOMプレイヤーってのがありますが
これがショートカットキーでほぼ全操作をキーボードで行う事ができるのですが
一般的なキーボードですとどうも使い勝手が悪く
直感的にどのキーに何の機能を割り振ったか解り難い。
それで今までノートPC用に買っていたテンキーを使ってたんですが
キー数が少なすぎて主要な機能全部の割り振りが難しい。


そんな貴方に朗報ですってな感じでこのキーボードを見つけたんですな。
形状が特殊なお陰で割り振りした操作が覚えやすく
使い始めて間もないのに誤操作が少なくて使いやすいです。


まあ左手用って事で空いた手の方は色々使えそうですが(;≧▽≦)
ちなみに取り込んだ漫画を読むツール(マンガミーヤ等)なんかにも応用が利きそうです。
これまた左手で操作が集約できるので空いた右手で…