ニコニコ動画その7

今回はワケあってリンク自重。


蝦夷、水曜、深夜のローカルバラエティ番組とくれば
藩士ならば解りますね?


それの西○島での○し追い○り編です。
ボンクラーズの神楽的に言えば「ニシヒョー島」ですね。古いですか、そうですか…
あの放送事故でないか?とも誤解されかねない第7夜及び最終夜がお勧め。


ニコニコの特徴の一つに弾幕と言うのがありますが
大抵の動画の場合、肝心の動画が見えなくなる為やりすぎると鬱陶しいだけですが
上記2話の場合、元々画面はほとんど真っ暗で偶にライトオンされるくらいなので
寧ろ弾幕の為の動画と言っても差し支えないくらいです。


タレントとディレクター自演の応援や苦情に合わせ弾幕が来るんですが
これが絶妙で大いに笑えます。


本放送で爆笑し、DVDの副音声でまた笑い。
もう十分堪能したと思いきやニコニコで再び涙出るほど爆笑できるとは思いませんでした。
ホントニコニコ向きですわこれは…


まあ、制作サイドにとっては著作権が絡むデリケートな事ですが
できれば大目に見て欲しいところですが
こんな事言っては藩士失格ですかね?( ̄▽ ̄;