別にサミットにはこれっぽっちも興味無かったんですけどね。
全くの別件で会場から数キロの地点まで行くことになりました( ̄▽ ̄;
まあ要人に会うことはありませんでしたが普段ならまず見ることがない道外の警察車両を色々見られて楽しかったです。
一度検問に入り、財布に入れてたハズの免許がすんなり見つからなかった時は焦りましたが…


週末にアップされた月刊や2008年上半期ボカラン関連を一気に視聴したら3時間突破(うぉい
ネタとガチ交互に波状攻撃を仕掛けてくるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858386:TITLE=KAITO編
発売されてからの歴史がほぼ見えてくるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858389:TITLE=鏡音リン・レン編
使用者が少ないがその分少数精鋭のhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3860192:TITLE=MEIKO編
逆に使用者が多くMEIKOの時とはポイントのギャップに驚かされるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858391:TITLE=初音ミク編
カオスと海外組の不利さが目立ったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858440:TITLE=複数・海外組編
続けて見ると感動すら覚えるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858437:TITLE=PV・MMD編
どれもオススメです。


アイマスでMAD制作者向けの面白い裏コマンドが発見されたようで。
それ以前は手作業でキャプチャした動画一コマ一コマからキャラを抜いて合成してましたが
その労力も加えて高い評価を受けていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm611444:TITLE=えこPのロケットガールhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2259918:TITLE=慧Pのハピマスがそれに当たりますが
今後それらに類似する動画作成での労力が大幅に減り楽にさせてくれるようですね。
この裏技のネーミングには765comm@ndの他にもんげコマンドと言うのもあるようですね。
とりあえず、http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%92%21:TITLE=もう許してやれよww

早速アイマスMAD界の大御所、しーなPがやってくれました。
最優先でアップする事に集中した為、色々と粗がありますが裏コマンドの威力がよく解る好例です。


そして悪い使用例w
ほんとこの人は病気だw



以下シモネタにて嫌いな人はスルー推奨

いや違うんです、聞いてください!
決して邪な気持ちでこのような動画をピックアップした訳ではないんです。
裏コマンドに頼らなくても素晴らしい合成技術を持ったPを紹介したいだけなんです!
それにしても昔は雑誌の切り貼りで微妙な合成をしていたア○コラが動画で出来る時代になったんですね(ぉ



いや違うんです、聞いて(ry
週刊アイマスランキングで除外されずしっかりと載ってしまったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3813616:TITLE=律子の乗馬マシンの派生動画です。
絵の出来も良いですがBGMの選択もGJですね。
しかし本家の方が一週間早くアップされていたらポイント的に先週の1位を圧倒していましたな
そして折角綺麗に終わった律子誕生祭がとんでもない事に…(;≧▽≦)