(´・ω・`)

また夢ネタですが…


LIRの前に小学生時の学友が居ます。
彼は仰向けに転がり、何故か知りませんがもがき苦しんでいました。
LIRにはどうすることもできませんでした。
ここで夢が終わりました。


彼とは小学生の頃には友人として付き合いがありましたが
20年経った今では疎遠となり年に1〜2度、
LIRが勤める店に来て買い物をし軽く挨拶を交わす程度でした。
彼の住んでいる場所も連絡先も知りませんし特に知りたいとも思いませんでした。


その夢を見た翌日の地方紙の夕刊を見たところ
彼が故意にストーブを不完全燃焼させ
一酸化炭素中毒による自殺を図ったらしい記事がありました。


らしいと言うのは彼の年齢に差異があり、新聞の記事では
LIRとは同年齢の筈がかなり離れていて
最初彼とは気づかなかったくらいです。


ただその後母がTVのニュースで確認したところ
LIRと同じ年齢で、職種がLIRの記憶と一致した事で彼とほぼ確信しています。


彼は発見時ベットで“仰向け"になって死亡している所を
消防隊員に発見されたそうです。


願わくば、LIRの誤解であって欲しい…
ある日何事も無かったが如く店にやって来た彼と
いつもの軽い調子で挨拶を交わしたいと思ってます。
僅かな可能性を信じて…