悪夢再び…

先週不意に訪れたノートPCの内蔵HDDクラッシュ。
新しいPCを買うきっかけとなりある程度の環境も整いました。
そこでノートPCに繋いでいた外付けHDDがあったので
必要な一部のファイル群を新しいHDDに移す作業をしていたところ
なんと、その外付けHDDまでもがクラッシュ(;´Д`)


幸い論理的クラッシュだったのである程度の復旧は可能でしたが
完全とはいかないため、かなり多くのデータを消失しました。
失ったデータの大半は笹野氏と共有していた為補完ができるのが救いでした。


推定損失データサイズはおよそ15GBほど。
全体で90GBあったのでまあ軽微と言えば軽微ですがね( ̄▽ ̄;


「普段からバックアップしないから…」との声が聞こえてきそうですが
それでもしてましたよ〜、ざっとDVD−Rで100枚ほど( ̄▽ ̄;


んで不完全ながらもファイルの復旧、外付けHDDの再フォーマットとなりましたがどうも挙動がおかしい…
なんか「きゅう〜ん」って小動物の鳴き声みたいな動作音もするし( ̄▽ ̄;
近いうちに更に追加でHDD買わなきゃあかんかも…orz


追記
その後のチェックでどうやら物理的にも逝ってしまった模様…
まだ2年くらいしか経ってないのでちと早すぎますな(;´Д`)
現在、サルベージできたデータをチェックしてますが
不完全なファイルがちょくちょく出てきており
下手すっと半分は無意味なデータになるやも…( ̄▽ ̄;


今月は愛犬が死ぬし、流石にへこむわな〜(´;ω;`)ウッウッ