と、いうわけで・・・

新しいPCが届きました。
現在、大まかな環境設定も終わりほぼ以前の使い勝手に戻ってます。
今まで使用してたOSが98SEから
今回一気にXPへと数世代ジャンプしたので
何ができるのか?何ができなくなったのか?
名称が変わったツールなんかもあるので勉強している最中です。


古いアプリが一部使えなくなって不便が生じていますが
これはフリーソフトで似たようなモノを探すなり
場合によっては最新バージョン買うしかありませんね〜(´・ω・`)


以前のPCで使っていた重いツールを中心に起動し
CPUの負荷をチェックしてみましたが
流石にビクともしませんね〜


以前は一つ起動したら一つ終了してなんて面倒な事してましたが
CPUとメモリだけはそこそこのヤツと容量入れたので
片っ端からツールを常駐しても自動車で言うアイドリングに近い状態。
3Dゲームやビデオキャブなんかやれば負荷かかるのでしょうけど
今まで厳しい環境下で慣らされたせいか
まだまだ使いこなすまでには至らないようです。


もう少ししたらホワエヴァ関連の資料再構築しなきゃなぁ…( ̄▽ ̄;