有効利用を考える。

新マシンになってスペックに余裕が出てきたがいまいち使いこなせてない感があるのでいろいろ考えみる。


前々から思っていたSETIの科学実験に協力するのもありかな〜。
ただ、今時期起動しっぱなしの排熱はいかんともしがたい…


なんて思いながら色々探っていたらおもしろい物発見。
人工衛星の写真を自由自在に見られるGoogleのサービスがあるのな。
これアメリカ向けのサービスでアメリカ本土なら道路上の車を識別できるくらい解像度が高いのだが、
日本だと、辛うじて道路を判別できる程度。
これ、日本も同程度の解像度でやってくれればいいのにな。


http://maps.google.com/maps?q=INDIANAPOLIS&ll=39.794819,-86.234887&spn=0.015364,0.015278&t=k&hl=en
↑試しにアメリカでとりあえず思いついたところ。
モータースポーツファンなら多少なりとも知っているでしょう。
アメリカンモータースポーツの聖地、先日、F1で大事件が起きた場所です(;´Д`)