早くも増設

新マシン移行の際、クラッシュしたノート内蔵HDDはともかく
外付けで増設していた120GBのHDDは利用できると計算し
新マシンの内蔵HDDを160GBと低く見積もりました。


んで立て続けにその外付けHDDもクラッシュですわ(;´Д`)
復旧を試みたものの、どうにも芳しくなく仕方なしに
一時的にサルベージできたデータを新マシンの内蔵HDDに移したところ
あっという間に残り10GBを切る始末…orz


色々やりくりしていたものの、整理途中のデータが大半なため
DVD−Rに移す事もできず折角のTV録画機能も使えない有様。


んなワケで本日、HDDの買い足しに行ってまいりました。
妹のPCにセキュリティソフトを導入する予定が有ったために、ついでに買うことに。


追加で買ってきたのは外付け250GBタイプ。
前の環境では137GBでの容量制限があったけど
新しいマシンはそころところ気にしなくなったのがいいですな。


音は静かだが、これで新たに熱源が増えた事に…(;´Д`)