来よった

最近ネット界で流行っているらしいバトンが笹野氏から来ました。
よくこんなの思いつくよな〜と感心半分呆れ半分感じながらLIRの趣向の暴露っと。


○コンピュータに入っているゲームファイルの容量
少なくとも20GBはあるかと( ̄▽ ̄;
同人物が大半を占めます。


○今進行中のゲーム
昨日からSFC版ドラクエ3(爆)
あとたま〜にPC版の大戦略やっとります。


○最後に買ったテレビゲーム
PS2版サクラ大戦3及びトップをねらえ!
どっちも封開けてないどころか通販の段ボールに梱包されたまま(;´Д`)


○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
ドラクエ
上記通り、よくプレイするゲームです。ファミコン版、スーファミ版併せて2桁は
繰り返しやり直しているのではないかと。
セガラリー
唯一アーケードでギャラリーに見せられるプレイができたゲームです。
ワンプレイ100円+エンデュランスモード(周回数を5倍に増やす設定)の
良心的な店舗があって4万くらいはつぎ込みましたね〜。
ル・マン24h(ドリキャス版)
実在するル・マン24時間レースの存在を知ったのが20年近く前。
その時には既にそれっぽいゲームがいくつかありましたが
リアルタイムで24時間できるのはドリキャス版がでるまで叶わなかった代物。
マニアが楽しめるレースゲーを作るのはセガが今でも一番だと思う。
ハイドライド
家庭用ゲーム機では移植されてない非常にバランスの悪いRPG。
それを小学生の時にデータを改造してやってました( ̄▽ ̄;
今の対象年齢の広いやさしいRPGに慣れているライトユーザーにはまず手に負えない代物。
興味のある方はウインドウズ版として復刻されているので是非チャレンジを(笑)
・カオスエンジェルズ
ウイザードリィタイプ(正確には違うが)の18禁RPG
ただエロいだけでなく純粋にダンジョン型RPGとしても十分楽しめる代物。
大幅に強化してリメイクして欲しい作品のひとつです。
当時のキャラデザの人も現役でやっている事だしね…


ぬう、やはり5本じゃ足りないですな。できればジャンル毎にピックアップしたいところですが
こんど個人的に暴露してみようかと。


んで次に託す方ですが居ないのねん…( ̄▽ ̄;
つかこの5人選ぶっていずれ破綻するねずみ講のシステムみたいイヤなんですが(笑)