イッツ・ショータイム

先日までドラクエ3やってましたがサクラVが届いたので一旦休止。
やはし3日でクリアは厳しかったか( ̄▽ ̄;
それでもゾーマの居るフロアの一つ手前まで行って賢者の石は取ってきましたけどね(笑)


んでサクラであります。今までのプレイヤーキャラであった大神から
甥っ子の大河になったわけですがなんか可愛いわな(ぉ


ほとんど全て入れ替わってしまったワケですが
大神やさくらの姿をちょっとだけ見られて正直ほっとする。
いつものBGMも聞けてようやくサクラに戻って来た感じ。


アドベンチャーパート随分と進化してますな〜。
LIPSも今までのシリーズで出尽くした感があったのにまだアイデアがあるのね。


戦闘パートは最初戸惑う…
今までは隊長大神だったが今度は一隊員としての大河だったのでその立場的違いにね。
これは直ぐ解消されましたが( ̄▽ ̄;


時間が取れなかったのでとりあえず一話だけ消化。
しばらくは一日一話のペースで進みそうです。


まずは九条昴をターゲットにして進める事にします。
何故かって?
例えるなら食事での食べる順番と言うか…
人によって違うと思いますがLIRは美味しいと解っている物を最後に残し、
味の判断ができないのを優先的に食べるようにしてます。
最後に残して食べて好みに合っていれば良いですがそうでなければなんか損した気分。


んでここでは美味しいと解りきっているのがジェミニ
昴はまだ判断つかないのな( ̄▽ ̄;
色々謎なところがあるので(まあ重要なのは一つだけですが)さっさとハッキリさせてしまいたいとも思ってますので(笑)


それにしても今回の決め台詞はどうでしょう?
帝都や巴里では格好いいと思わせる台詞でしたが
「バキューン」はどうかな〜( ̄▽ ̄;
それと「きゃっふ〜ん」と「にゃうっ」には一時思考停止…
やり過ぎだっちゅうの…orz