一人目終了

とりあえず一人目攻略。


ここから先は1巡目終わっての感想。
ネタバレには十分注意しているつもりですが
少しのヒントも知りたくないという人は続きを読まないでください(´・ω・`)


結局謎は謎のままだった…って、こんなんありかなぁ
いや、多分LIRの想像した通りの筈。
でなければ非常にまずいっすよ、その組み合わせは…( ̄▽ ̄;
合体攻撃は更に妖しさを増しました。
今回のはプレイヤーにも精神的ダメージ来るので使用には十分ご注意を(笑)


最終決戦は正直長すぎ。しかも結構シビアでやんの。
完全にサクラに慣れた人向けですな。
まあ、希有な例だと思いますがVが初めてという人だと
途中詰まるのではないでしょうか?


ちなみにLIRは今までのシリーズの初プレイ時には
隊員1人が最終戦で撤退に追い込まれたことが2度ほどありましたが
今回は中盤で1人撤退、最終戦で3人撤退に追い込まれました( ̄▽ ̄;
しかも初めて途中のシナリオで敗北を2度も経験しました( ̄▽ ̄;


多分難易度はかなり上がったと思います。
もしくはLIR自身の能力が衰えたか…(そうは思いたくないな)


体力満タン状態から順番が回ってくる前に2〜3度断続的に激しい攻撃受ければ
そりゃ撤退も余儀なくされますわ( ̄▽ ̄;
ちょいとバランスに問題あると思うのよね〜
そこら辺ストレス感じました。


まあ、一度クリアすると2巡目からはどの程度かは知りませんが
戦闘能力の一部を引き継ぎできるそうなので
次は多少は楽になるかと思います。
でなければちょっと精神的に続けるのは辛いですわ( ̄▽ ̄;


予定を大幅に超えてプレイしてしまったため、
知人から受け取ったミュージック・バトンは後日になります(´・ω・`)