大雪なので

先日の事ですがDVDメディアの在庫が乏しくなってきたので
春まで補充しなくて良いくらい買いだめしたついでに
メモリジャグラーなるものを買いました。


PS、PS2のメモリにセーブしたデータをPCに繋いでバックアップできる代物ですが
PCに保存できると言うことはネットを介してセーブデータのやり取りができるという事。


逆にこれを応用してネット上から様々なセーブデータが手に入るワケです。
一般的にこちらがメインの使い方のようですが(笑)
これで現在バイオハザードなんかやったりしてます(セガラリーはどうした( ̄▽ ̄;)


昔プレイして本編くらいは完遂しているのですがメモリカード紛失してしまい
今更最初からやるには時間も集中力もないので手っ取り早くでいいアイテムです。


とりあえず無限ランチャー入手済みセーブデータを拾ってきて
ゾンビを古葉微塵にしてストレス解消に役立ってます(笑)
んでもしばらくぶりで仕掛けのタイミングを忘れてしまい
何度か心拍数が上がるほど驚かされましたorz