初見

勤務中での休憩時間、事務所内で飯を食べていると見慣れない虫がどこからともなく現れました。
目の前の机の上をちょこちょこと歩いてました。
LIRには全く未知の昆虫で何となくバッタっぽい茶色の虫。
すると関西出身の同僚がそれを見て軽くパニック状態に陥りながら「ゴキブリ!」と( ̄▽ ̄;


いや〜北海道にも居るとは聞いてましたがこの目で見たのは初めてでした。
よくTVとかで見るお馴染みのクロゴキブリとは違い
チャバネゴキブリというちょっと小さく鈍重なタイプ。
職場は24時間暖かいのでいつの間にか住み着いたんでしょうな〜


それでどうしたかって?
もちろん蠅叩きであの世に行ってもらいました(−人−)ナ〜ム