トップをねらえ2

つてを頼って最終話の先行放送を視聴。
まあ、技術的な映像のクオリティは前作を凌駕するもののそれ以外はね〜( ̄▽ ̄;


最後のシーンは前作が好きなアニメベスト3に入るLIRとしては結構感動モノでしたよ?
1の最終話最終シーン、あの時地球はどうなっていたか、20年近くずっと気になっていたんですよね〜


LIRの悪い癖で漫画にしろ小説にしろ、原作者がここでお終いと区切りをつけても
それでもその先を知りたく勝手な妄想しもんもんとしてしまう( ̄▽ ̄;


トップもそうで偶に思い出してはノリコとお姉様どうなったんかな〜?と想像してしまう。
でもとうの昔にきっちり一作品として完結した以上もう答えを見ることも無いだろうとも諦めていました。
それを続編を使って一応きちんとした形で見せてもらっただけでも個人的には価値あり。
正直、他の無茶設定やら消化不良気味な部分なんてどうでもよくなりました。
まあ、色々ほころびも見える作品なので繰り返し見るような作品ではありませんが( ̄▽ ̄;


あとはそうま竜也作によるコンプティークで連載してた漫画のコミック化だけですな…(笑)