注目していたアニメの一話が一通り放送されましたので軽く感想などを

BLACK LAGOON The Second Barrage

 完璧なまでに続編でした。OP&EDはそのままだったし
 第1話でなく第13話で始まりました。
 第1期時にTV放送ではやれないだろうと懸念されていた双子の話でしたが
 ほぼ原作通りのエログロ具合( ̄▽ ̄;
 一部流石に放送禁止用語があって制作側の意向で柔らかい表現にしたり
 ピー音を入れる事なく無音にしてDVD版では完全版にするそうですが
 それでいいと思いますね〜
 お茶目な私服姿のエダっていいですね(*´д`*)ハァハァ

武装錬金

 原作が既に終了しているのでオリジナルの変な話には多分ならないだろうと
 安心して見られますね。多分だけど…
 初回はまだ斗貴子が完全なツンツン具合で後々デレに変化していく様が楽しみ。
 平野綾演じる妹キャラがええですね〜
 ハルヒと同じセリフ(セリフと言う程でもないが)があって個人的には結構好きな一言を
 また別な演技で聴けたのは良かったです。
 くだらない部分なので詳細は避けますが( ̄▽ ̄;

ネギま!?

 時間が経ってからのリメイク作品は数多いけれど
 これほど短期間でのリメイクは記憶にないですな〜
 よほど前回のが不満だったのか( ̄▽ ̄;
 アスナの目がオッズアイでなかったり、教室が変に豪華だったりと
 ちと不満に思う部分がありますが
 前回ロクに台詞なかったキャラもとりあえずしゃべってたのでヨカッタヨカッタ
 黒板の落書きは悪ふざけ過ぎかと(;≧▽≦)

史上最強の弟子ケンイチ

 無駄に豪華なキャストが素敵(主に男性陣)。
 それでいて女性は割と人気のある若手を起用。
 能登かわいいよ能登
 ただどっか違和感あるんですよね〜全体的に…
 ギクシャクしているというか。
 好きな漫画の一つであるので最後まで満足できる出来にして欲しいモノです。


いくつかまだ見てないのがありますが次回にでも…