腱鞘炎その後

仕事で酷使している右手でなく比較的負担の少ない左手なのに腱鞘炎発症。
毎日湿布をし、安静しているのにも関わらず一向に快方に向かわず。


これは原因が別のところにあるやもと、そう言えば慢性的な肩こりを患っていたので
試しに友近がCMに出てたピップの例のヤツを着用。
すると3日ほどで手の痛みが完全に消えました( ̄▽ ̄;


つか肩こりが原因だったんかい!
今まで肩こりが悪化して治療済みの虫歯が痛んだ事がなんどかありましたが
手に来たのは初めての経験だったので気づくことができませんでした。
肩こりもそれほど酷くなかったですし…


ともあれ痛みが無くなって完全復活したといきたいところですが
何日も安静にしてた為に握力が極端に落ちました(;´∀`)
物を持つ時、意識しないで持つとすっぽ抜けるんですな〜コレが…
先日は500mlのペットボトル落として下に合ったコーヒー缶に直撃カマして
床にコーヒーを御馳走したり、
チューハイ缶取り落として缶のまま飲もうとすると不愉快になるような変形させたりと…
まだまだ復活には程遠いようです…(´・ω・`)