独り言…

琢磨、デビット・アンダーソンデビッドソンが揃ってエンジンブローですか
3戦目って事はフレッシュなエンジンですよね〜


同じエンジンのバリチェロはとりあえず完走。
バトンはまあ、アレでしたが( ̄▽ ̄;


今季ワークスホンダには全く良いところが無く
去年できたばかりで実質Bチーム的なSAFに遅れを取る始末…。


膨大な開発費を投入して作り出されたRA107が
去年の型落ちモデルRA106をベースに今季レギュレーションに合わせて
モデファイされたとする(あくまで噂としてね)SA07に劣るというワケで


SAFのエンジン等はホンダが掌握しているワケで
ここの辺に表には決してでないなんらかの判断が働いたとか( ̄▽ ̄;


まあ、あくまでLIRの妄想ですけどね…(;≧▽≦)


ここから先はアメリカのレース知らないとワケ解らん
固有名詞だらけなので興味無い人は読み飛ばす事をお勧めします。



今季からNASCARを全戦観ているんですけどね。
面白いレースって言うのはやはりコース上で抜きつ抜かれずのバトルがあってこそだと思うのね。


多少ぶつけても、パフォーマンスに影響しないし
それが元でクラッシュしても余程酷い行為でないとペナルティー喰らわないので
皆結構ぶつけちゃっていますな〜


NASCAR界の暴れん坊こと、トニー・スチュワートなんか
イエローコーション時のペースカーまで後ろからぐいぐい押しちゃっているし(;≧▽≦)


元F1ドライバーでもう一人の暴れん坊、モントーヤも早くも順応してきたみたいで
流石にショートオーバルでは苦戦してますが
ハイスピードオーバルでは上位を走る事もしばしば。
これは早い段階で両暴れん坊による激しいデットヒートを拝めそうで楽しみです。


将来的にダニカ・パトリックなんかも参戦してくれると面白いんだけどな〜
シュー兄も来ないかな?
NASCARならぶつけようが弾き飛ばそうが問題ないし。
まあ、ライバル達の協力がないと勝てないトラックもあるので
それだけでトップは取れないでしょうけど( ̄▽ ̄;


それと、NASCARはLIRのジンクスも通用しないのがイイですな。
LIRはスポーツなどを観戦していると応援しているチームや選手が何故か調子を崩し
負けてしまう嫌なジンクスを持ってたりするんですが
LIRが一番好きなジミー・ジョンソンは今季も好調で6戦して早くも3勝。
F1と違って、一応誰が勝ってもおかしなくないNASCARなんですが
ジョンソン勝ちまくりで気持ちの良い週末を過ごしております。


ただ、改訂されてポイント差が少なくなったF1以上に
NASCARでは1位と2位の差が少ないので
ポイントリーダーは今季まだ優勝がないジェフ・ゴードンですが…。
さすが現役最高のベテランドライバーですね〜。