久方振りのアニメ話

ロボット物は割と好きな方ですが
数が多いので今期は好みの作画重視で3本に絞りました。


まずはヒロイックエイジ。
見た目はまあファフナーですな。
出来はいいと思うのですけれど、公式サイトやらウィキペディア
設定やら専門用語やらを勉強しないと置いてきぼりを食らうのがね…
説明書は解らなくなってから読むタイプの方には不向きかも(;≧▽≦)


んでアイマス
LIRはゲームやっとらんのでアニメ版に対するネガティブ要素は皆無でありんす(笑)
声優陣が舞−HiMEなので声優重視するならイイ作品かも。
ごめんね、ゲーム版ファンの方(;≧▽≦)


最後にキスダム
当初は最も期待したアニメでした。
しかし、4話にて早くも総集編とは…orz
なんでも総監督が逃亡したとかなんとか…
これが最も良いだろうと判断したモノが
実は一番の地雷だった時の精神的ダメージはデカイですな( ̄▽ ̄;


つうことでらき☆すたとか藍蘭島とかエマとかで
ゆるく癒されるとします(〃▽〃)