暴れん坊対決

先週のNASCAR第7戦見逃した為、水曜の再放送でようやく視聴。


とうとう夢の対決の一つ、NASCAR界と元F1界の暴れん坊
トニー・スチュアートとファン・パブロ・モントーヤの対決が実現しましな。


トニーがことある毎に幅寄せをし、威嚇してましたが
F1でそんなことは日常茶飯事だったモントーヤ
怯むことなく二人同時にターンに突入。


イン側キープのモントーヤがアクセルを開けるタイミングが早かったのか
プッシングアンダーを出してはらみ、アウト側を併走するトニーに接触
コーナリング中の接触は圧倒的にアウト側が不利な為トニーはたまらずスピン。
まずはモントーヤの一勝ということでしょうか?(笑)


ただ、残念だった事にLIRイチ押しのジミー・ジョンソン
直後を走っておりスピンしたトニーに追突、
優勝争いから完璧に脱落しました( ̄▽ ̄;


まあ、それ以前に序盤快調だったのに
途中から不調になってズルズル順位を落とし始めたてたので
遅かれ早かれなんらかのトラブルは出していたでしょうな〜


結局優勝はジェフ・バートンでしたが
これまた序盤絶好調だったジェフ・ゴードンとデイル・アンハート・Jrは
またしても勝てなかったのは残念。
特にJrの不調は深刻ですな〜