興味激減、興味津々

原作では結構好きな漫画「花ざかりの君たちへ」がこの度ドラマ化されましたが
好きなジャンルの一つなので多少なりとも興味があったのね。
んでも、予告CM見ただけで萎えましたorz


やっぱLIRはドラマとは相性悪いみたいです(;≧▽≦)
ホスト部みたいに後々アニメ化してくれんかな〜
CDドラマ版と同じ桑島法子を瑞樹にして。


その桑島法子が主役やっているクレイモアですが配役が豪華ですね〜。
ほとんどのキャラが直ぐ死ぬか出番少ない為か
90年代に人気を博した今ならギャラが高そうなベテラン勢が結構出ており、
昔の声優ファンだったらそれだけでもお勧め。
グロイ描写が多い為か全国放送してないのが惜しいですが…


まだ1クール分放送してませんがこの時点で
井上喜久子折笠愛川澄綾子篠原恵美高山みなみ長沢美樹久川綾が出てます。
まあ川澄綾子が演じてたキャラは即退場でしたが( ̄▽ ̄;
他の6人は結構出番の多いキャラなので今後も楽しみ。


冷徹かと思えば絶望的な状況でも仲間の生存を真っ先に考えるミリアに井上喜久子


全戦士中見た目も能力的にもLIRの最もお気に入り、
人を食ったような(ある意味マイペースな)ガラテアに折笠愛


覚醒時の獣ぶりな演技が見事だったドジッ娘属性プリシラ久川綾


怪物くんののびーる四肢能力を持ち
トラブルメーカーもしくはムードメーカーとも言え、
クレイモアらしくない性格がオモロイ、ヘレンに長沢美樹


LIR的に高山みなみと言えば少年役よりロードスのシーリスだったり
風の大陸ラクシだったりリウイジーニだったりするんですが
それをイレーネにってところがナイスチョイス。


感情の起伏が激しくどす黒い感情を腹に抱えたまま
クールに不敵な笑みを浮かべてたかと思えば突然キレたり子供の様にメソメソ泣いてみたり
覚醒後の「内蔵食べたい…」のセリフを聴いた時、ホントに背筋に冷たいモノが走った。
こんな演技が難しいオフィーリアに篠原恵美


それ以外にもクレアが今のクレアとなるきっかけになったテレサ朴ロ美


その容姿や言葉使いから一見技巧派かと思いきや、
力押しな所がある意味チャームポイント?なソフィアに豊口めぐみ


そのソフィアのライバル関係で対極的な性格&能力のノエルに竹内順子


役どころははっきり言えば当て馬、
けどベテラン勢の中でしっかり存在感を示した名も無き覚醒者に茅原実里


アニメを見る決め手の一つにキャストの善し悪しも考慮するLIRですが
これほどブレの無いアニメも希有ですわ。


今後まだ出てない、個性の強いキャラが控えているので
これに誰を当てるのか別な楽しみ方ができる作品です。
7月から何故か蝦夷でも放送されるようなので
蝦夷にお住まいの方々は是非一度ご覧くだされ。