ニコニコ動画その43

すっかりニコ動にはまってしまいましたが、ソフトバンクユーザーであるLIRは外出先でニコニコを見ることができません。
そういうワケでコメ無しでも楽しめるお気に入りの動画は変換し携帯で見るようにしてましたが
容量が少なく大した量を入れられない為、先日ZENと言うメディアプレイヤーを買ってしまいました。
巷の評価では動画再生はおまけ程度とのことでしたが携帯レベルの環境で十分満足でしたので
実際手に取ってみると流石専用機だけあって機能はともかく携帯性に優れ
モリタイプとしてはコストパフォーマンスも良かったので楽しめてます。
ただ、付属ソフトが何故かどうやってもインストールできずフリーツールで代用しましたが…。
まあ悪評が高いソフトらしいので端から使う気ありませんでしたが( ̄▽ ̄;




最近VOCALOID関連のPVが盛んなようでここ数日にお気に入りとなった作品をピックアップ。


週刊ボカランで久々の二連覇を果たした作品、トラボルタPの鏡音リンによるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2500648:TITLE=「ココロ」の台湾発のPVです。
リンは今までどちらかと言うとネタでは好きなのが多かったですがガチでは中々コレと言うのがありませんでした。
しかしこれは物語性も強くいい作品でPVが更にその良さを高めてます。
ピアプロでは漫画化もされており、先日終了したみくよんを受け継ぐ様にいい作品がまた生まれたな〜と。


なんの脈絡もなく始まる視聴者置いてきぼりの作品。
しかし、そこは場馴れしたニコ厨の皆さん。
なんの疑いもなく当たり前の様に肯定的な返事で返します。流石(;≧▽≦)
これは中毒性高いです。


デッドボールPとはまた違った奇才ぶりを発揮しているマチゲリータPの作品のPV版。
オリジナルもかなりアレな絵でしたが、こっちも狂ってます( ̄▽ ̄;
ホラー系苦手な人は注意。


PVではありませんが面白かったので。全部KAITO。柳沢慎吾並に。
アイマスの千早の衣装を纏った蒼い鳥verのショタKAITOをカワイイと思ってしまうのは
腐女子の妹の強い悪影響かと存じます(;≧▽≦)


cosMo@暴走Pの作品の特徴と言えば聞き取りが困難なほどの高速歌詞。
中でも消失は全作品中最も速く何を言っているのか歌詞無しでは理解不能
しかし、歌詞を読み取ると意外とストーリー性が高く何度も繰り返し聞き返したい中毒性があります。
こちらのPVは歌詞の表示されない元動画と比べ携帯メディアプレイヤー向けになったので重宝しております。


cosMo@暴走Pのもう一つの特徴といえばはっちゃけた歌詞。
こちらは以前ショートバージョンがありましたがそれをフル版に作り直したモノ。
データを失ったらしいので一から作り直したみたいでしたが大変だったろうな…( ̄▽ ̄;


相変わらずussyさんが作るキオ式ミクによるPVはレベルが高い。
一つ一つの流れにちゃんと意味を持たせているんですよね〜
凡人のLIRには言われないと理解できない奥の深さがあります。
これは後に作られるであろうメイキングも見ればその良さが倍増します。
つか作ってくれないと上記の理由でその良さを理解できない( ̄▽ ̄;


次からはアイマスMADです。

現在開催中の坂本真綾の曲を使用したMaay@sから
真綾の曲で一番好きなのがこれだったりします。


太陽のジェラシーテイクゼロというか…。まあライブにはありがちだろうけどこれはあんまりだ(;≧▽≦)
もっともこの作品と同じネタは去年からありましたが改めて(´・∀・`)


口直しをば(ぉ
配役が上手ですね。
カンナは無理があるようですが中の人は小さいのでそゆ方向で見ればあながち間違いという程でもありません(;≧▽≦)
しかし久々に聴きましたが歌唱力高いですな〜。