ニコニコ動画その49

どうやら蝦夷は春から冬に引き戻されたようです(´・ω・`)


春と言えばニンジャがありましたが
これもニンジャに匹敵するくらい素敵な歌w


考えてみればミクはネギの似合う女なのでお似合いのカップルですねw




ボカロ関連は歌だけでなくMMDなんかも巡回してますが
そのMMD作者による新たなツールが出たようですね。


ちょっと前に人間の生歌からVSQを生成してミクに歌わせるhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3128145:TITLE=ぼかりすなる
新技術が公開され大きな反響を呼びましたが多分コンセプトは同じようなモノかと。


まだ知る人ぞ知るレベルの段階なので目立った拒絶反応はないようですが
果たしてMMDの様に受け入れられるでしょうかね〜



ちなみにこちらは別制作者による同じ楽曲を比較用にピックアップ。
制作者のレベルにもよりますが、海外組でないボカロは概ね英語歌詞が苦手の様ですが
ツールを使ったVerですと上手く歌えていますね。


調教がイマイチ苦手で弱音ハク化しソフトを埋もらせてしまった人には使えるツールだと思うんですけど
オケが作れなきゃ意味ないですか( ̄▽ ̄;