自己解決しますた

先日のガジェット表示の不具合ですがOperaをアップグレードしたら直りました。
ついでにOperaだけで出てた症状だったんですが長く使ったり
複数のタブを開くと動作が極端に重くなる症状も改善しました。


この症状が出始めた直前、グラフィックカードを増強しデュアルディスプレイ化していたので
PCの負荷が増えたせいだと思っていたんですがどうやら違った模様…
ニコ動なんか開くと一発でフリーズしてたりしたんで仕方なくIEを使ってましたがこれでようやく解放されました。
ついでに標準では対応していないSmileDownloderもOperaに対応することができ
これでしばらくはIEの出番は無いようです(´ー`)




なんで今更この二つを紹介するのか。ココロの作者、トラボルタさんのブログ参照。
ニコ動にアップされてないのでリンク自重。
やはりこれも「作者が謝れ」なんでしょうなw