運営に屈した…orz


いや単に毎月500円払う気になっただけですけどね。
今までは一般会員でした、ハイ。


以前までは。
回線混雑時はエコノミー画質→仕事上、昼夜逆転した生活しているので主な視聴時間帯は午前なので関係ね。
コメントでプレミア専用カラー→CA職人でないし、色違う事でプレミア主張するのもなんか痛い( ̄▽ ̄;
マイリスト500、マイメモリー25→複数アカウント取っているので無問題(ぉ


それがββになりまして。
プレミア専用画質→今までの画質より高画質な動画がアップできるようになり
マイリストしている動画の再アップ版や連続視聴しているシリーズ物の一部がプレミア画質対応してきた。
マイリスト12500に大幅増→マイリストが出来ていなかったお気に入りの動画に多少は支援できるかな〜?


それ以外にもプレミア限定の新プレイヤーテスト版というのがありまして、どうやら旧来のプレイヤーより軽いと言うこと
LIRのPCスペックは高画質動画を視聴するには結構ギリギリで(マルチディスプレイ化が遠因…)
ベンチマーク的な動画の場合、他の作業しながらだとCPU使用率100%行く事があり
視聴時には作業中断としなければいけないというジレンマに陥ることしばしば


と、言うわけでプレミア登録しちまったよ、ああもう!
まあ噂通り新プレイヤーの負荷は旧プレイヤーより軽かったし
読み込みも早くなったし、と言うか動画読み込みだけでなく検索のレスポンスも上がってますね。
最近回線混雑が頻発し検索不能になることが多々ありましたのでこれは嬉しい誤算でした。
プレミア画質はまあ確かに高画質でした。と、言うより音質の良さの方に注目しました。
たまたま調整しなおした動画だけだった可能性もありますけど。



最初見たとき、正直これは金を取れるレベルだろう。無料で公開するとは、なんて器の大きいうp主だと思いました。
あまりの出来にDVD版も購入した衝撃のPVから1年、
今度はMMDによるほぼ完全な再現PVが発表されました。
オリジナルと同様、制作過程を徐々に公開する手法で完成版の公開をまだかまだかと待ち続けましたが
本家アップ日どころか時分まで合わせる拘りよう(僅か5秒違い!)


多少なりとも3D系のツールを弄った事があるのでこの手の映像の制作の労力は理解できます。
「○○の方が表情が良い」「いや××の方が可愛い」等とこの手の再現動画は
否応にも比較コメントが乱れ飛びますがそんな無粋な事はせず、ただただその出来に感動すべきです。
ネタ動画でどうしても芸人的な属性を与えられがちなMMD版のミクですが
MMDの可能性、懐の深さを改めて思い知らされた動画でした。拍手。