夢を見ました。
現在開催中のF1上海GPの夢。


ポールポジションはニコ・ロズベルク。
決勝は優勝ルーベンス・バリチェロ、2位中嶋一貴
やけにリアルでそこだけ覚えていました。
多分応援している選手なのでLIRの希望が夢に反映されたのでしょう。


正夢になればいいですが、バリチェロの優勝はともかく
中嶋が表彰台に上がれる時は来るんですかね〜( ̄▽ ̄;


ディフューザーの問題も片付いたようですね。
レギュレーションが絡む問題だと大抵日本メーカーが不利な
一部のトップチームに有利な裁定が下されがちでしたが
オーストラリアGPのトゥルーリへの罰則撤回といいFIAグッジョブでした。


そのトップチームは今回の裁定が信じられなかったようで
色々負け犬の遠吠え的な発言をしているようですが
個人的にはレギュレーションの穴を付いて
新しい技術や解釈を導入してアドバンテージを稼ぐというやり方が好きですね。


でないとレギュレーションにがちがちに固められてどのチームも個性がなく
似たり寄ったりの面白味に欠けるワンメークのような状態になりますし。
別にワンメークを否定するワケではないですけどね。
全チームイコールでドライバーの腕、セッティング能力、戦略が物を言うレースの方が寧ろ面白いですし
速いマシンがあって腕はそこそこ、ミスをしないドライバーであれば勝てるというのは
一方的な展開になりがちでつまらないですからね〜。


んでも今年はここ数年トップに君臨していたチームが軒のみ低迷して
中位〜下位のチームが活躍しているってのは新鮮で楽しいです。
経験や資金はあるのでそのウチ盛り返してくるでしょうけどね( ̄▽ ̄;