初音ミク -Project DIVA-続行中

もくもくとHARDのGreat挑戦中。
二大鬼畜難易度曲の一つ「金の聖夜霜雪に朽ちて」ですが、
10回ほどのチャレンジで奇跡的にGreatが取れたので「初音ミクの消失」にも挑戦。
こちらは15回くらいでなんとか行けました。しかし疲れた…( ̄▽ ̄;


チャンスタイムはここさえ完璧にコンボさせればGreatも当然なシステムで基本的に好きではありません。
チャンスタイム以外でPerfectペースでもチャンスタイム中にコンボ切れるとStandardってどうなのかな?と。


ただ逆にこのシステムに助けられましたけどね。
金の聖夜の方では間奏のとてつもない譜面にコンボどころか終わらせないように精一杯でしたし
消失の方はスターフォースで合体前ラリオスを倒せない自分にそれと同レベルの連打を何度も要求されるわ
当然、ここら辺でコンボ切れまくれでしたけどね…。


チャンスタイムのボーナスが無ければとてもじゃないがGreatは無理でした。
なんとか自分のレベルでもモジュールコンプリートできそうです。


今は自分的に苦手な曲から攻略しています。
「桜ノ雨」、「みくみく菌にご注意♪」、「フキゲンワルツ」、「ミラクルペイント」は早々と攻略済み。
ただ、NORMALで楽勝だった「いのちの歌」がHARDでいきなり難しくなったのは想定外でした…。
これリン・レンverも別個攻略しなきゃならないと思うと気が重いですな( ̄▽ ̄;


それでも厄介な曲の殆どは攻略済みなのでなんとかなりそうです(´・∀・`)