久々のゲーム

初音ミク -Project DIVA-買ってしばらく遊んでました。
真剣にゲームプレイするのはグランツーリスモ4以来だから4年半ぶりやね( ̄▽ ̄;


まともに音ゲーやるのはこれが初めて。
ビーマニや太鼓をちとやったことありますが、あまりの下手っぷりにセンスが無いと諦めてました。
今思えばよく買ったな、と…w


他の音ゲーに馴染まなかった分、変な癖付いてなくて良かったかも。
ただしやはりセンスは良くないと思う。
なにしろ初見プレイ、最初のWIMで歌詞の「そのいち」まで行かなかったからorz


ただ、ミク厨だったのが功を奏したというか、
ほとんどの曲は聴き慣れた名曲揃いなのでなんとか馴染む事が出来ました。
ただ慣れていないうちに真っ先に咲音メイコ取りにかかったのは大きな失敗。
リトライ20回でようやく取れたよ…orz


とりあえず簡単に手に入るモジュールは全部入手。
NORMALでなんとか全部Great取れたので試しにHARDでGreat挑戦中。
これが出来ないとコンプは無理なのね。
どっかのBBSで「Perfect狙いやってれば自然とGreat以上で揃う」なんてコメント見ましたが
Perfectなんて無理ですって…(;´・∀・`)


スイムウェアも徐々に進めてます。
某所で入手したチェックリストはGreatありきだったのでStandardでもチェックし易いよう
一から作り直しましたけどね( ̄▽ ̄;
ただ、基本ミクの為のPVだったりするのでリンだとそれほど不都合ないんですが
メイコやルカだと変に色気増すわ、レンと特にカイト、こいつはギャグ要素が増して
プレイに慣れすぎてPV見る余裕があると難易度が増しますw


まあそんなこんなで思う存分楽しんでましたが
真剣にやりすぎて知恵熱出た…orz


睡眠時間削ったりとかしないで普段ニコ動見てた時間を割いたんですが
思ったより色々な神経に負担かかっていたようで。


年だなホント…orz