なんで…( ̄▽ ̄;

LIRが高校生の頃、社会科の教師に「お前の顔は日本人離れしている」と言われたことがあります。


まあ、その時は軽く流ししばし忘れていたのですが
先日親戚の結婚式に出席、十数年ぶりに会ったいとこに
ジョン・トラボルタに似ていると言われました(爆)
そういえば以前の職場で同僚にも同じ事言われた…orz


濃いな〜、なんでそんな濃い俳優かな〜( ̄▽ ̄;


それにまつわる小話が一つ。
去年の話でありますが、弟夫婦が遊びに来たとき2歳になる甥っ子を連れて来ました。
よく、それぞれ指を指して「この人誰?」と聞きますよね?


LIRの両親を指して「じいちゃん」「ばあちゃん」と、これは妥当でしょう。
妹の時は何故か「せんせい」まあこれは妹が保育士をしており
甥っ子が通っている保育園の先生と雰囲気がそっくりだったこともあるのでしょう。


さて問題はLIRです。
「じゃあ、この人は?」と弟がLIRを指して質問します。
正解は伯父ですから「おじさん」が一般的でしょうな。










さあ答えてもらいましょう!










はい、どうぞ!










「ボブ」
なんでやねん(;≧▽≦)ノビシッ