今年も残り僅か

師走です。
著名人の訃報が相次いでますね〜
超が付くほどの有名な青島幸男岸田今日子が亡くなり
その影に隠れてしまった感がありますがカンニング中島忠幸も(´・ω・`)


年を取るごとに幼少時に見知り影響を受けた有名人が亡くなる事が多くなってきました。
まあ当然な話なんですけど、なんだか寂しい気持ちでもあります。


LIRは無類のアニメ好きであり親の話では物心付く前からTVにかじり付いてたようです。
今年は大物の声優も多数逝ってます。
・まずは上記の岸田今日子ムーミン役で有名ですな。
戸谷公次名脇役と言った声優です。キャラは知っているがなかなか声が思い出せない…( ̄▽ ̄;
曽我町子。初代オバQがありますがどっちかと言うとデンジマンサンバルカンでのへドリアン女王の方が印象強し。
鈴置洋孝。ブライトさん…
曽我部和恭。後輩の強い押しで見始めたセーラームーンクンツァイトがまず思いだします( ̄▽ ̄;
武藤礼子。メルモちゃんが有名ですな。実はムーミンの2ヶ月前にノンノが先に…。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。