あけおめ(遅)

年末年始も当たり前に出勤な職種ってや〜ね。


少ない余暇で録り溜めた年末年始のSP番組をほぼ消化。
主にお笑いを見てました。


年明け早々、風邪らしきウイルスにやられました。
熱、咳、鼻水と諸症状は無かったものの
上顎の虫歯治療済みの歯が異様に痛みました。
腫れてはいませんがなんだか歯肉から歯が浮き上がる感じで
治療済みの歯を中心に両隣と噛み合う下顎の歯までもが痛み出す始末。
鎮痛剤も効かず(単なる虫歯再発なら効く)過去の経験から「ああ風邪だ」と。


歯科に行っても異常が見つからず無駄だと解ってたので
数日間悶絶してました(;´∀`)
まあ、意識が朦朧とする高熱とか
接客に支障が出るような喉の痛みとか無かったのは不幸中の幸い。


治りかけに妙に水っぽい粘性の低い薄い血が混じった鼻汁が
数回、なんの前触れもなく垂れてきたのには困りましたが…