マックノート彗星

一応、天文ファンの端くれだったりします。
望遠鏡持ってないけど(;≧▽≦)


それで例の彗星ですが、非常に明るく肉眼でも容易に観測できる状態だったようですが
あいにくの雪続きで結局観測できず…
あまりニュースとかで賑わってなかったようですが
10年ほど前に大彗星として相次いで発見された
百武彗星、ヘールボップ彗星よりも明るく
ここ50年の間では1965年の池谷・関彗星に次ぐ光度だっただけに
直接見られなかったのは非常に残念でした(´・ω・`)


話変わって、例の菓子メーカーの不祥事。
某大手が早々と撤去しましたがウチでは次の日になってようやく撤去指示がありました。
そのメーカーの新商品もありお陰で一度陳列してから撤去するハメに…
綺麗な売り場をつくるにはそれなりに頭を使います。
撤去するのが解っていればそれに合わせた陳列を事前に作ってたのに
完璧に売り場を作ってから数時間後に撤去指示…
陳列する身にもなってくり…orz