ニコニコ動画32

アイマスMADでは度々意図した祭と意図しない祭が発生してますが
最近また祭が発生してますね〜
前者は去年7月に驚異の切り抜きを見せてくれたhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm611444:TITLE=ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」
制作者えこP本人がそのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2148331:TITLE=素材を提供。
早速アイマスMAD界の有名無名のP達が合成祭に発展させています。
興味のある方はhttp://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%88%E3%81%93P%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BF%94%E7%AD%94%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF?sort=f:TITLE=えこPへの返答リンク
そして後者は去年6月マキュロPによる閣下(春香)洗脳ソングとして人気を博したhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm519553:TITLE=春閣下 洗脳・搾取・虎の巻が他のアイマスキャラ差し替えによって人気再燃。
キャラによって弾幕に個性が出ておもしろ過ぎです(;≧▽≦)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm618830:TITLE=圧縮版から各キャラへのリンクが貼ってますのでそちらからどうぞ。


さて今回のピックアップです。

動画視聴中に強制的に割り込まれ罵声を浴びせられる時報ですがその不人気ぶりを逆手に取ったような曲ですな。
制作者のネタを掘り出してくる視点、楽曲としての完成度に感服です。


元動画の方は制作者が削除してましたが第三者がPVとして復活させてました。
「メイちゃん♪メイちゃん♪」のところが中毒性高くて良いです。

ギャグマンガ日和「名探偵だぞえ!うさみちゃん」の絵をVOCALOIDに描き替えてしまいました。
才能の無駄使いですがそれが良い。
「変態という名の紳士」という名言に覚えのある方は必見ですw


ミクの歌を替え歌で歌う事に定評がある初音ウ…recog氏。最近ブームのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1679349:TITLE=男女でやってくれました。
つか最早男女ですらねぇ(;≧▽≦)
それにしても某ピエロの真似上手いっすね〜

いや釣りって解っているんだ。でも、内容のレベルは高いよ?


変な動画ばっかり見てないよ?
こういう良い動画もちゃんとチェックしているよ?