ニコニコ動画その35

先日ニコニコ界におけるVOCALOIDの三つ巴の激しい戦い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397344:TITLE=「恋は戦争」http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398205:TITLE=「スイミー」http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398354:TITLE=「それが僕らのジャスティス」の三曲、通称222戦争なんてのがありましたが
最新の総合ランキングを見るとhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2398630:TITLE=【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】がトップ走ってますね〜
これは思わぬ伏兵があらわれました。
来週のボカランがどうなるか楽しみですが、これにはVOCALOIDでないのもミックスされているので除外扱いですかな?

ところでその三つ巴となっている三曲の一つ「恋は戦争」の制作者が作った有名曲にhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919:TITLE=「メルト」がありますが
個人的に気になった「メルト」に関連する動画をピックアップしてみたいと思います。


annです。スイーツ(笑)なw
ガチで英語の歌詞の曲を歌わせると実際いいんですよね。


リン・レンです。個人的にはリンソロで聴きたいと思わせる調教っぷりです。
レンの方はなんか日本語ラップなのに日本語に聞こえませんね〜
まるで某ガンダムの主題歌担当したハイカラの様な…(;≧▽≦)


初音ウホです(ぉ
ミク曲のアンサーソングに定評があるrecog氏が「メルト」をガチで歌いました。
ネタはネタとして笑いを誘い、ガチは感動させる氏の作詞&歌唱力が正直羨ましいです。


VOCALOID曲の歌ってみた関連の中で最も活発且つクオリティの高い作品を提供している青もふ嬢。
相変わらず高音部分が非人間的な歌唱力です(;≧▽≦)



さて話変わりまして次はアイマスMADです。

一部、狂信的マニアに愛されるやよいクリーチャーのごまえーですが
動画はふとましいミクでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1796715:TITLE=フルスクラッチ GO MY WAY!!を制作したFarSeer氏
鼻歌はリンの課題曲エージェントで最も調教が良いと思われるモノを制作したハロプロPによるもの
結局内情はVOCALOID関連だったり(;≧▽≦)


一瞬、毎週見ている週刊アイドルマスターランキングかと思いましたw
本物だそうで…
コメ見ていると日本の将来が不安になります( ̄▽ ̄;
しかし、ボーカルは春香、千早、律子の表記なのに画像には美希、春香、千早になってますが?
ここら辺が本家の限界かw
リッチャンハカワイイデスヨ

最近オチに紳士的なのを持ってくるLIRです。
紳士でない人はスルーして下さい。イヤ、マジに…