ニコニコ動画その46

まあこの1ヶ月結構きつかったワケですよ・・・
とある資格試験がありましてね。
普段は札幌でやるんですが6月に地元でもやるってんで
応募したんですがこれが無制限に受けられるわけでなく
試験を受けられる人数が限られるんですわ。
その倍率1.5倍ありその前に選抜試験を行うこととなりました( ̄▽ ̄;
本試験そのものは6月で選抜は5月上旬。
こっち6月照準に準備進めていたので予定の2割ほどしか勉強してない時点で選抜ですよ?


いや〜勉強したね。15年ぶりくらいに真剣に…
もうさ、脳が錆び付いてて短期記憶力が恐ろしく低下してて全然入らないの。
仕事終わった後は疲れ切っててテキスト1ページ見ただけで猛烈な睡魔に襲われる始末。
暗記パンをかつて無い程切望しましたわ、マジに( ̄▽ ̄;


ちなみに選抜は通りました。上位で。
しかし点数的には合格ラインギリギリだったみたいなので
6月の本試験までに更なる猛勉強が必要なようです(⊃Д`)


そんな中、かねてから計画してたPC強化を実行しました。
いやね、うちのPC割と常時負荷がかかるツール複数起動しているせいか
購入当初十分だったハズのメモリが全然足らない状態になりまして。
ブラウザのウインドウ4〜5枚開くだけでテキスト表示されないとか
ニコニコがh.264に対応した辺りから高画質動画で弾幕喰らうと一瞬止まったりとか…


出勤日数が増えて若干収入的に余裕が出てきたので思い切ってメモリ&グラボを増設しました。
本体ケースが薄型タイプの特殊なショップブランド製だったため
選択の余地が全く無くそこそこの性能のグラボしか増設できなかったのが残念でしたが
まあ、メモリは最大に出来たのでかなり快適にはなりました。
以前はカクカクだった3Dゲームもスムーズに動くようになったしね( ´∀`)



さて、そのニコニコです。4月末に新曲が配信されたL4Uですが
関連動画が1日辺り100個ほどアップされる祭状態です。


この曲良いですね。全盛期のモー娘。的な楽曲といい振り付けといい。
同時に配信された花嫁コスも相まって破壊力が増しているようで
流石にちょっと引くようなコメが溢れています( ̄▽ ̄;


そんなワケで新曲「Do-Dai」から
個人的に興味深かった作品をピックアップ。


たぷんたぷん…いや、棒日記的に言えばどたぷーんですか。
別にLIRはサイズに左右されないよ?ホントだよ?


朝ご飯をメカご飯と揶揄されていた千早ですが、新曲にはそゆ要素無かったハズなのにこの有様…
SEが秀逸です(;≧▽≦)


2分ちょっとの動画の中、僅か1秒足らずのモーションに注目し、そしてこれだけ語れる制作者はホント病気だと思うw
早く病室に戻ってくださいw


個人的には踊ってみた関連は割と好きなジャンルです。
その中でも一際異彩を放っている作品を。
以前ドナルドでこんなのありましたがそれに匹敵する酷さ(;≧▽≦)



アレ?錯覚か?
なんか文字の部分が全身の動きとブレているんですが?
ちなみにLIRは千早嫌いじゃないですよ?むしろお気に入りなキャラですよ?


最後にまともなのを(ぉ