がんぐりおん

初めて見つけた時は「なんじゃこりゃあああ」でした。
左手の甲に妙な膨らみが…

皮膚の下にそうまるでカプセル剤を埋め込んだ感じ。
知らない間に宇宙人にインプラントでもされたかと思いましたw


触るとちょっぴり堅い。そして指の曲げ伸ばしに連動して動きその時に異物感があります。
血管になんか異常でも来したのかと思ったけど周りの血管は動いている様子がないので明らかに別物ですな。


色々調べたら知人が発症したことのあるガングリオンっぽいです。
一応知識としてはあったのですが現物見たのは初めてなので
そこまでの結論に達するのに多少時間喰いました( ̄▽ ̄;


知人は指で潰して処置したとあったので同じ様にしたところ…潰れない…
皮膚と筋肉の間辺りにあるのかな?
潰そうと抓んでもぬるりと逃げる感じであんまり上手くいかないです。
とりあえず痛みとかないので放置ですな。
手術で取れるらしいですけど、再発し易いみたいですし。