買った

UMPC買いました。仕事の為に。ホントですよ?
職種上経費で落としてくれるようなもんでないから仕事:趣味の比率3:7くらいですが(´・∀・`)


ちょっと前までは価格や性能に各社バラツキがありましたが
ほぼ底値が見えてきましたので購入を決意。
機種は低価格UMPCの火付け役になったA社の最新機種を。
電機店のフロア主任を勤めている従兄弟がいるので
購入を相談したところ47000円でポイント還元18%のところ
42000円でポイント還元25%にして貰えました( ´∀`)


早速セットアップです。
一番やっかいと思われる無線LAN接続の為に
ルータの説明書やら簡単な接続用ツールが入ったCDを探すがCDがない…
1時間くらい探したが無かったので自力で適当に接続を試みる。
説明書も見ないでやったら5分ほどでニコ動見てました。あるれぇ〜?( ・3・)


その後各種無料ツールをオンラインからダウンロードして
取りあえず今現在メインで使っているデスクトップにトラブル出ても
代用できるレベルまで仕上げました。
細かいカスタマイズは休日を利用して徐々にですな。


それにしても安くなりましたね〜
10年前に買った当時のハイエンドモデルのノート(50万円)が
実質3万円のPCに劣るとは技術の進歩のすさまじさを実感します。


4年ほど前まで現役で働いてもらってましたが
内蔵HDDがお亡くなりになったのを契機に引退してもらいました。
その時点でネット上で見かける動画再生がかなり厳しかったので
延命を図らずメインで使っているデスクトップに交代。


しかしやはり持ち運びが容易なノートがないと色々不便で
UMPCが流行だした頃に購入意欲が湧いてきて
とうとう買ってしまったという次第です。


これで寒い自室でなく暖かい居間でチャットやらニコ動鑑賞ができますな〜
あくまで仕事用ですよ?仕事用(´・∀・`)