モバイルでニコ動試しました。


LIRの携帯電話のキャリアはSBです。
結構前にようやくニコ動視聴できるようになったという話は聞いていたものの特に必要性を感じず、
外出中はあくまで緊急連絡用として携帯を所持しているためこれまでスルーしてました。

先日ちょっと車内で長時間待たされる事が有って暇を持て余し
試しにニコ動に接続することにしました。


詳細を調べるとPCで取ったアカウントを使用でき、マイリストなどを共有できると言うことで
同アカウントで接続した方がお気に入りの動画探すのも簡単だろうと言うことでその方法を選択。


どうやって動画を再生するのかな〜?と思ってましたら
再生プレイヤーをアプリとしてダウンロードさせて
そのアプリから動画に接続して再生するんですな。


「動作保証の無い機種です」と警告されたものの無視してアプリを起動しましたらちゃんと再生されましたヽ(´▽`)ノ
ただし画質はそれなりですね、これは…
それに動画再生するモノとしても当然PCとは比べにならんほどの低スペックなのでカクカク。
これは動作保証外の機種のせいなんですかね?


個人的な感想ですけど高画質>一般>>>エコノミー>>>>モバイルくらいかな?
ここら辺元動画によっても違うし一様には語れませんが( ̄▽ ̄;


音楽系の動画で偶に元々歌詞がついているのに敢えてコメントによる歌詞つけられているのがあって
それに反発するコメントなどが付随し少々荒れ気味の作品に出会う事があります。


携帯電話でその手の動画を見ると元々の歌詞は画質劣化でほとんど読めず
コメントの歌詞が如何に重要であるか理解できました。
鬱陶しいと思う方はコメントで批判せずそっとNG設定という大人の対応をしましょうね( ´∀`)


モーションよりトークロイドとしての評価ができる作品です。
歌わせたらズコーなのにしゃべりは上手いとは本末転倒ですな( ̄▽ ̄;
ちなみに元ネタはコチラ→