最近、間食でよく口にしていたスナック菓子をやめてバナナにしたところ
5年ほど全く変わっていなかった体重減り始めました(;≧▽≦)
ちょっと前にブームになったダイエットに効果あるっていうより過剰なカロリー摂取が減ったのと
元々ちょっとした肉体労働はしていたので自然と余計な脂肪分が無くなったようで。
やはり食事云々も大切ですがそれ以上に運動も大切ですね。


今月は色々と音楽CD買いました。
と言ってもボカロオンリーですが( ̄▽ ̄;


加えて友人の笹野君に確保して貰っていた
これまたボカロ系のCDが届きまして、
一気に10枚くらい増えましてよ?


流石にゆっくりと聴いている余裕が無いので
つまみ食い感覚で聴いてますが( ̄▽ ̄;


個人的にですが今月を境にニコ動におけるボカロ界が一つの節目を迎えた感じがします。
お気に入りのボカロに関わるクリエイター達の何人かが
ニコ動を離れ、もしくはボカロ関連の製作から手を引いていきました。


ある人はより高い次の段階へステップアップしていきました。
またある人は一線を退きボカロとは違う別の形でニコ動に関わる方針に変えました。


ボカロメインでニコ動を視聴しているLIRにとっては
お気に入りのクリエイター達がもうボカロ作品を発表しないと言うのは寂しい限りですが
その一方で次々と生まれる新たなクリエイター達も居ます。


一時の盛り上がりで終わるかと思われたボカロ界ですが
まだまだ一定水準を保ったまま賑わっているので
まだ少しは楽しめそうです( ´∀`)



そういえばlivetune2作目の「Re:MIKUS」、
サイハテやcarolのカバーが入っているのにアレが無いな〜と気づき、
その動画を久しぶりに見に行ったところ
予想通り「Re:MIKUSも名誉の除外」タグ付いてて吹いたwww

なんでつづき見るねん(´・∀・`)