何れはニコ動で一視聴者から動画を制作してアップする制作者側になってみたいなと漠然と思ってましたが
個人的に都合のいい素材がありましたので頑張ってみることに。
ただ、この年になると新しい事始めるのに気力が必要だよね…(;´∀`)


そんなワケで必要なモノを調達です。
まあ動画を作るワケですから当然録画するモノが必要ですよね。
MAD制作者でしたら適当なところから動画持ってくる事も有りですが
そゆジャンルでないのでそれ相応の機材が必要です。


と、いうことでムービーカメラを買いました。
携帯で代用できるじゃんとお思いでしょうが、素材撮影に少なくとも1時間は必要。
あとストレスなく視聴するのにはそれなりに性能が良いカメラでないとダメと思ったワケです。
まあニコ動以外にもプライベートで使うでしょうし。


次に動画編集ソフトです。最初フリーに頼ろうとしましたがちょいと問題が生じて使用を断念。
つうことで誠に不本意でありますがちゃんとしたモノを買うことに。


今現在、編集方法とかエンコの勉強しています。
ただアップするだけならもう出来ますが、
視聴者にとって見やすく見て意味のある動画を作るとなるとそれなりに手を加えないといけませんね。
と、言うことで勉強中でありますが久々に頭がスポンジです(;´∀`)